2010年12月12日日曜日

疲れているが楽しいこともある

昨日は17:15が定時なのだが、気がつけば20:00近くまで残っていた;

色々なPOP作成や、分かりやすい案内などを飾り付けしたりしていた


『俺がやらねば誰がやる』

それぐらいの気持ちでやっています

まぁ、かなり疲れましたが…




というのも、この日はスーパー激混みした為であって…

ぜんぜん仕事が終わる気配がなかったです

やれることもやれず、もう良いやって思って


スーパー残業ですw


帰りは、ユニクロ寄ったり、ラーメン食って帰ったりしました


今日は、メガネでも作りに行こうかなと思っています

母親も作ったやつを無くしたらしいので、一緒に買ってあげることにしました


そんなわけで今日は、町田へGO!!なのです!


明日からまた仕事が始まるので、楽しみも作っておかないとなぁ~

自分自身が、25日になんかやるつもりです

そのほかは色々と予定が入ってたりするので、仕事以外にも忙しいです


とにかく年末を楽しむぜ!

仕事も遊びもね

3 件のコメント:

  1. 毎日のお仕事おつかれさまです。

    15分が定時なんですか?
    30分ではないのですね。

    でも定時はあって無いようなものですよね。
    頑張る人は頑張りますから!

    私もメガネそろそろ作り換えたいのですが、均一価格のお店ってどうなんでしょうね?
    安くで買えれば嬉しいけど、レンズの質とか気になります。
    度数も強くて特殊加工が必要なもので・・・(++)


    楽しみいっぱい作ってくださいね(^^)

    返信削除
  2. >ビキさん

    休息時間が絡んでいるので、15分なんですなぁ~
    これがちとメンドイわけですが…w

    そうです
    やれることをやれるうちは、色々とやってしまうのです
    つぅか、人足りねぇし;;
    しかし、何でもかんでも人に押し付け過ぎやっての;;;
    疲れます……

    俺の作ってるところは、レンズはプラスチック製ですが、信頼のニコン製で、しかもマルチコート(撥水・ハードコート・UVカット)付きで、薄型にさえしなければかなり安くできます!
    母親は、チタン製の8gフレームにしたのですが、4990円で作れました(仕上がり45分のスピード仕上げです!!
    店によりけりだと思いますが、レンズのメーカーが有名なところなら大丈夫なんじゃないでしょうか??(HOYAとかSEEDとかNikonなど

    自分は、木のフレームとチタン削り出しのデザインが良いものを2本作りまして、20日に完成予定です(取りに行くのは仕事があるから先になりますが…
    左目の乱視があるので、特注レンズになるんですよね
    しかも薄型レンズのオプションつけたので、メッサ高くなりました;;
    価格はなんと33000円ほど(チーン
    2本買ったので、10%割引にはなっているんですけどねw

    とりあえず、一度作ってみてはいかがでしょうか?
    アクセサリー感覚で作れてしまうので、遊びで作ってみるのもありだと思います
    俺はすでに作ったメガネが10本を超えていますww

    いろんな楽しみを作りたいと思います♪
    大変ですけどね

    返信削除
  3. 詳しいご説明ありがとうございます。

    私も薄型でないとフレームからはみ出してしまうので、
    加工代を覚悟で行きたいと思います(^^;)

    参考にさせていただきますね♪

    返信削除